動画撮影って難しいな

 

街中がイルミネーションでキレイになってきたので、本格的に寒くなる前に見に行ってきました♪

せっかくだからと、新しくしたスマホで動画撮影をしてみたら、見事に失敗をしてしまったので、今回の失敗を忘れないためにブログにまとめてみました。

 

〇画角が写真よりも狭い

これは、機種によると思うけど、私が使ったスマホは写真と動画では全く撮影できる範囲が違って対象が近かった。

 

〇イルミネーションの色が違う

一生懸命、設定をいじって目で見た色に近づけたのに、撮影しながら移動したら写真とは違う色に。

 

〇手振れが残念

最初の数秒は頑張って滑らかに動いていても、突然カクッてなってしまう。

 

〇どう動いて撮ったらいいのか分かっていなかった

よく見る動きを真似してみたけど、同じ動きばかりの動画を撮ってしまった。

 

 

結局のところ、当たり前のことだけど、

ちゃんとカメラのことを知らないと撮りたい動画は撮れるようにならない!

写真と動画は別物なんだろうなぁ。

ということを身に染みて感じました。

 

勉強がんばろうっと