月極駐車場を探して右往左往

人生初の、自分で転居先を探しての引っ越しをすることになりました。

今までは親にお任せだったり、旦那が住んでた部屋に引っ越したりと、転居先を探したことが一度もなかったんです。

そんな私ですが、旦那の職場の近くに引っ越す必要が出てきたので、物件探しを始めてみました。

 

理想の条件

1.1LDK以上

2.家賃は今と同じくらい

3.駅徒歩15分以内

4.バス・トイレ別

5.3階以上

6.近くに駐車場があること

 

この条件が良いのか悪いのかもよく分かっていませんが、実際のところはどうなんでしょうか?

物件だけなら探してみるとキレイで住みやすそうな物件がちらほらとありました。

今の賃貸よりも住みやすそうなお部屋もあって、すぐにでも引っ越しをしたいけど、近隣に見つからないんですよね。月極駐車場。

 

 

あまり深く考えずに、お部屋だけを探していましたが、駐車場もセットで探すのって大変ですね。

 

物件の候補を決めてから駐車場を探そうと思っていましたが、そもそもの数が少ないから空いているのかも分からない。

電話で問い合わせばかりなので、住む場所の候補も決まっていないのに電話は掛けにくい。

旦那の職場付近は、駐車場が空いていないという情報は入手していたので、なんとなく駐車場情報も探してみたら、気に入ったお部屋の近くには見事に無いなんて・・・。

 

いくつか、気になる物件を見つけて、見学に行った際に細かい所をチェックすれば、すぐに引っ越せると気楽に考えていましたが、甘かったです。

 

物件探し初心者だから、選ぶ順番や優先順位を間違えたのかもしれないので、気楽にのんびりと探していくことにしました。

 

明日は、物件の選び方が載っているサイトでもチェックしようかなぁ。