新居探し ~賃貸やめて中古住宅を探し始めてみた~

まだ一ヶ所に定住する予定はないので、賃貸を探していましたが希望の物件を見つけられないので中古住宅を探し始めました。 きっかけはお部屋と駐車場を探すのが面倒になったからだったりはしますが、賃貸って自由に補修が出来ないので、ちょっとした修繕は自…

動画撮影って難しいな

街中がイルミネーションでキレイになってきたので、本格的に寒くなる前に見に行ってきました♪ せっかくだからと、新しくしたスマホで動画撮影をしてみたら、見事に失敗をしてしまったので、今回の失敗を忘れないためにブログにまとめてみました。 〇画角が写…

月極駐車場を探して右往左往

人生初の、自分で転居先を探しての引っ越しをすることになりました。 今までは親にお任せだったり、旦那が住んでた部屋に引っ越したりと、転居先を探したことが一度もなかったんです。 そんな私ですが、旦那の職場の近くに引っ越す必要が出てきたので、物件…

脚のむくみが辛かったので、ボミー(VONNIE)を試してみました

夜、むくんだ脚が痛くて目が覚めてしまうくらい、むくみに悩まされていたので、機械に頼ってみる事にしました。 ボミーのプログラムは2種類 ■ナチュラル・ウォーク:穏やかに程よく電気刺激を送り、美脚を目指すプログラム ■ストロング・ウォーク:無理に負…

気楽にブログを開設してみたけど挫折も早かった

職場のブログやSNSの投稿を行ってきていたから、自分のブログ開設も何とかなるだろうと思っていたけど、全然簡単じゃなかった・・・。 編集のやり方に悪戦苦闘 せっかくだから、いろいろと編集してみようと思ったのに編集が出来ない・・・。 デザインも、た…